忍者ブログ

cassiopeirの布

こんにちは、制作部一回生の萩くるがです。
公演中、受付に置いておく紙をかきました。
お客さんはチラッとしかご覧にならないところですね。頑張って描いた分それが残念だったので、公演日誌の担当がタイミングよくまわってきて嬉しかったです。
制作部も仕事は山場を越えて、ゆるやかに仕事をこなす中で少しずつ緊張が高まっていく不思議な感覚があります。今日のこの紙もそうですが、本番が近いと感じるような仕事が増えて来たせいかもしれません。役者じゃなくてもやっぱり緊張しますね。皆様楽しみにしていてください。

PR

新しい仲間

こんにちは、照明班2回生の熊五朗です。

すでにこの日誌が更新されているので、知っている方が多いと思いますが今公演から新しいメンバーがたくさん加わりました。
全員が2、3回生に負けない独特の魅力を持っていて、その力に刺激を受けながら日々を過ごしています。

また、自分は照明チーフ兼オペレーターとして参加しております。
役者たちが舞台上でさらに輝くための手助けになれるよう全力を尽くしますので、足をお運び頂ければ幸いです。

写真は安定の立花じーた君

新しいこと

おはようございます!照明班1回生のクリコこと川村ふたばです。
今日で本番1週間前になりました。早い!残りの時間を悔いのないように全力を注いで行きたいと思います。

月光斜に入っていろいろ変わりましたね。コンタクトレンズやカラーリング、照明や演技などきっと自分ではやろうとは思わなかったことをやらせてもらって、体も前より柔らかくなりました!!
チャンスを与えてくださった月光斜には感謝でいっぱいです!

最後に後ろに座るおしず。先輩を…
どうしたらこんなに凄い変顔ができるのか不思議でしようがないです笑
あと今回写真は載せてませんが隣にいるミッキー最高も変顔がもう最高です
私も変顔頑張ります!

役者と音のつながり

音響効果班一回生のロイです!
公演まであとわずかになりました!
今週は通し週で、自分たちが選んだ曲が役者が演じているときに流れると、舞台を盛り上げている感じがしました。音が流れているときと、流れていないときとでは全く違ったので改めて劇団における音の重要性に気づきました。

本番まで残りわずかですが、一生懸命
頑張っていきたいと思います!
(ちなみに、下の写真は音を流すスピーカーです)

God

こんにちは。
宣伝美術部兼Web班のトルネードです。
今日は神様についてお話しますね。
皆さん神様なんて言うと
ピッコロやエネル(DRAGONBALLとONE PIECEに出てくる物語の構成員ですっ)みたいなのを想像するかもしれませんが、私が紹介する神様は魔貫光殺砲もましてや雷落としてきたりなんかしません。
その名は。
お母さん。またの名を母、母上 etc…
前振りに時間かけましたが、僕が言いたいことは母は偉大であると言うことです。昨年から一人暮らしをするようになってからしみじみと思うのです。
洗濯をするにも片手に説明書。
いざ飯を炊こう!片手に説明書。
野菜を切ろう!片隅にクックパッド。
何をするにも時間がかかる
無知無知な男でした…(今も?!)
何故僕が神様の話をしようと思ったかと言うと、先日キャンパスツアーに参加するために下宿先に来てくれたんですね。神様は、掃除・洗濯・買い物を済ませ、腕時計を置き去りにしたまま颯爽と帰っていきました…
僕の頭の中には
「Mother is great.」という3語が
ぷかぷかと浮かんでいた。
皆さんも感謝を忘れず生きましょう。
公演とはなんら関係のないことをべらべらと喋っちゃいましたが、いよいよ来週から本番が始まります!よ!
是非、お越しください!


(実家の愛猫たま)

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

P R