忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、宣伝美術部兼振付班チーフの小鳥遊透です。
一年?ぶりくらいの登場なのでみなさまに忘れられているかもしれませんね。
実はわたしは、今までブログとかに興味がなくて誰かのブログを読むってことがなかったんですね。そのためいつも「公演日誌って何書けばいいんだろう……」と思っておりました。
いやまあ、読めよ。というわけなんですけれども、まあそれはそれとして、最近はとあるゲーム実況グループのブロマガを読んでるんですよ。
いや、おもろいな!
宮崎ディビジョンのわたくし、思わず関西弁になってしまいました、ええ。
わたしが彼らのファンだからということを差し引いても読みやすいなと感じました。
そのため彼らの真似をして書いてます。
閑話休題。
さて、本日、初日を無事終えることが出来ました。
ご来場いただきました皆様にはこの場を借りて厚くお礼を申し上げます。
今回は宣伝美術部のスタッフとして、振付班のチーフとして、また、アンサンブルとして活動させていただきました。
ご来場頂いた皆様は、もうすでに特典をお読みいただけましたでしょうか。深想かつみとわたくしが中身デザイン、萩が表紙デザインをいたしました。
中身の文章は、演出資料を情報宣伝部の方たちが手直ししたものとなっております。演出の設定の深さが伺えますね。
公演日誌には写真を1枚つけることが義務付けられてるので、わたしは仕込み中の写真を添付しますね。
映え〜と言いながらメンバーのLINEに送ったんですが既読だけが増えていってちょっと寂しかったです。
でもあとから口頭で褒めてくれたのでご満悦。
ではわたしはこの辺で。4年間、ありがとうございました。
PR
こんにちは、制作部4回生の柿原律です!
ついに…ついに、私たち4回生の卒団の時が近づいております。
この1ヶ月半は私が今までやってきた公演の中で1番短くあっという間に過ぎ去った感じがします。
楽しかったことも、大変だったこともありますが、なにより後輩たちの成長を見ることができて本当に嬉しかったです。
後輩たちが色んなことを考えながら制作の仕事や月光斜の活動をやっていてそれだけで、参加してよかったなと思います。
今回の企画広報は人数が多かったこともあり、様々な企画に挑戦しました。
少しでもお客様の中に残るものがあればいいなーと思います。
そして、同期には感謝しかありません。
私はたくさん公演に参加したわけではありませんが、参加すると必ず支えてくれる同期がいて本当によかったなーと思います。
仕事を手伝ってくれた人、いつも話を聞いてくれた人、公演を一緒に作り上げてくれた人、色んなところで支えてくれた私の自慢の同期の最後をぜひ、劇場でご覧ください、
残り少ない月光斜の時間を駆け抜けていきたいと思います!
本番もどうぞ、よろしくお願いします!!
写真はツイッターアカウントで大活躍中(竜宮国でも活躍中)のフンドシをのせて可愛い笑顔の舞台チーフ樹本すぐりと、長老感あふれる舞台班の重鎮ソルティロッソガルシアです(笑)
こんにちは!衣装小道具チーフ4回生、フンドシの親戚←こと亀田るーぺです
気づけばもう本番が目の前ですね。いや〜短かった…。
しかし今回は、本当に見なきゃ損だと思います。
舞台も照明も音響も衣装小道具も企画広報も「え?!こうなっちゃうの?!」という驚きが毎日あります。控えめに言って最高。
なぜかって、この脚本、無理難題がめちゃくちゃあるからです。しかもオリジナル作品だから出来る保証もない。A2め、よくもこんな面白いもん書いてくれたな。
衣装も、着替えは多いし、世界観見たことない架空の国だし、小道具のクセもすごいし…。
観て頂ければ衣装チーフが何度頭を抱えたか、わかるかと思います。笑
「え?!ここの演出どうするの??」「え!?この構造どうなってるの!!?」そんな案件が毎日出てくるので、それを色んな部署の45人がウンウン言いながらアイデアをぶつけ合う。まさに総力戦。これぞ卒業公演です。
しんどいけど、アイデアが形になってゆくのって楽しくてしょうがない。
この大人数でここまで本気で一つのものを作る経験って、もう二度とできないんじゃないか。貴重だなと思います。
『竜宮パラリラ』は、いつにも増してみんなの創意工夫の塊です。輝いています。この作品が大好きなんです。
本当に見たことないものができていて、見たことない結果を生む予感がします。たくさんの方々に早く観て頂きたい。
この公演に関われて良かったと思います。伝説作ってやるぜ。あ…ハードル上げすぎたか…笑
そうそう今公演は、なぜか同期と一緒にいる機会が多いです。卒業公演だからかな?笑
うちの学年ってあまり目立たないし、不器用だし、なんだかなぁ…って思ってたんですけど(小声)笑
でもよく見ると、ひとりひとり人間的魅力に溢れてるんだなぁ、とやっと最近気づきました。存在してるだけで安心する、一緒に色々乗り越えてきた仲間。いいですね、同期。
ということで、とりとめのない文章を書いてしまいましたが、学生会館小ホールでお会いできることを心待ちにしております…!!
写真は、天ぷら弁当と天ぷら弁当のどちらを食べようかウンウン迷っている同期の湊月色です。はよ選べ〜〜


 


こんにちは、宣伝美術部兼殺陣班三回生の九尾禅十郎です。ここ最近は天気に落ち着きがなくて、困ってしまいますね。寒さも増し、部屋の衣替えをしなければならないので、洗濯物いつ干せばいいんだろってよく悩まされます。



今回の宣伝、皆さまのもとにも届いているでしょうか。今公演『竜宮パラリラ』の企画広報は今までよりもさらに宣伝に力を入れています。宣伝美術部では来場者特典も製作しましたが、これがまたすごいやつで……。これまでも何度も特典をつくってきましたが、本当に最高のものを作ることができたと思っています。今回だけの特典ですので、ぜひ劇場にて手に入れていただけると幸いです。



そして今公演のもう一つ押したいものは、なんといっても殺陣です!僕も役者の基礎づくりや、舞台上で行われる殺陣の振りも少しはつくらさせてもらいました。何度も何度も役者たちと練習を繰り返してきた殺陣となっていますので、こちらの方もご覧になっていただきたいです。



本当にいい舞台になります。ぜひ劇団月光斜が創る「竜宮国」へ足をお運びください。

こんにちは。制作部兼Web班3回生アカイトヲコです。


今公演は完全オリジナルなので皆さんがみるまで誰も知らない、しかもたった5ステージしかみられない作品です。


作品についてお話したいことは山の如しですが、ネタバレになりかねないので控えます。

 

なので、企画広報のわたしからみた公演の裏側を少しだけご紹介します。


何においても今回は卒業公演ということで、ひとつ上の先輩方との最後の公演となります。どんな公演にもわたしはひとつひとつ意味を持って取り組んでいますが、卒業公演にはやはり先輩とやる最後の公演という意味を考えてしまいます。

今公演の演出は同じ企画広報の先輩で、他にも今公演何人か企画広報には4回生がいます。
企画広報はまとまってひとつの企画を作ることが多く、できあがったものや形はないけれど実際に成功した企画など、ほんとに多くの先輩とやってきた事が思い出されます。そのとき、とひとりじゃ出来ないことばかりだったと思うのです。
当たり前のこと、思うのですがひとりじゃ出来ないことは誰かが自分を信じて仕事を預けて、私も同じようにするから出来ることです。信じてくれる人がいること、信じられる・頼れる相手がいると思うと、こんなに心強いことはありません。
先輩方とそんな関係になれたことは、この3年間のひとつのゴールで、それが先輩方とやる公演のエネルギーにもなっていました。 

企画広報がつくるものは、形になるものもならないものも、ほとんど本番が終わるまで本当の意味でのゴールがわからないものばかりです。ひと月と少し、そのゴールを目指してひとつになれる企画広報のひとりひとりをわたしはリスペクトしています。


あともう少しで始まる本番、時間は残り少ないですが来てくださった方全てに楽しんでいただけるように、大切に時間を使って参ります。


ぜひ、ご来場ください。


アカイトヲコ☀


p.s

①先着順ですが、ご来場の皆様に『竜宮国黎明記』をプレゼントします。『竜宮パラリラ』の外伝や世界観を知ることの出来る書き下ろし特典ですので、ぜひ夜ステージの甲ノ巻、昼ステージの乙ノ巻2種類をGETしてください!!わたしも欲しいです。


②金曜の夜ステージはパラリラ on FRIDAY NIGHTを開催します!終演後、みんなでパラリラを楽しみましょう!! 


写真は全ての広報物を作り終えた宣伝美術部の勇姿。かっこよかったよ!!

  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]