忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。制作部・Web班の3回生アカイトヲコと申します。
引退公演の公演日誌ですから、2019年の振り返りをしてみようかな、と思います。座長もしていたので考えること同じかい、と思いましたけど順番的に後出ししただけで私もちゃんと考えていましたよ。
月並みな言葉ですけど、この一年はほんとうにあっという間でしたね。一年前にタクミが座長、そして私が副座長になり、私たちの代がスタートしました。
ひとつの公演が終わる度にほっとして、また次に向かうためにエンジンをかけ直すことを繰り返して何とかここまで来ました。
プロデュース公演・ファンタジア 
新歓公演・Re:ALICE
夏公演・少年ラヂオ
卒業公演・竜宮パラリラ
そして、落涙サーカスで2019年の公演は5公演目になります。一筋縄では行かないことばかりでしたので、悔しかったこともたくさんあります。だけどやっぱりその分嬉しかったことも5公演分、しっかり私は貰っています。その両方を抱えて行きたいなと思っています。
今までは、『次の公演で必ずリベンジすることリスト』なるものが私の中で存在していました。あまり表には出していませんが、過去の自分が越えられなかったものを次の公演の私が超えてやるんだ、という熱い気持ちを持っていました。今回はそれとは別に、違う目標を持っています。
 
この公演に関わった人達が、新しい一歩を踏み出すために力になれるようにしたい、という目標です。今回で3回生が居なくなり、新しい代になります。後輩たちが彼らの持っている良さを発揮するためにはやっぱり経験やノウハウが必要だと思うのです。それは私達も同じで、やりたいことはあるけど実力や経験がなくて挫折したことはほとんどの3回生も味わってきたことと思います。だから、私たちは後輩たちに経験もノウハウもできる限り伝えてあげたい。なんの心配もなく、とまでは難しいかもしれませんが彼らが彼ららしく公演を運営できるように、そのために必要なものは全て渡していなくなりたいと思っています。
月光斜は学生劇団ですので、どうしたって人の入れ替わりがあります。だけど、何年も何公演も足を運んでくださっているお客様に対する精一杯の誠意は、『継承』にあると思うのです。
人が変わる、カラーが変わる、それは全く問題にしなくていいと思います。『月光斜』を生み出す土壌がしっかりと受け継がれていればきっと初めての方も、ずっと来てくださっている方も面白いな、月光斜っていいなと思ってくださると信じています。
先輩方から受け継いだ『月光斜』、2019年の締めくくりにみんなで選んだのは『落涙サーカス』という作品です。私たちが届けたいものがこの作品にぎゅっと詰まっています。
たくさんの方に、見届けていただければと思います。ぜひ、ご来場ください。
アカイトヲコ☀️
写真は、誕生日をお祝いしていただいた時の制作部の集合写真!みんなありがとう。
PR
題名: ちょっと振り返り
こんにちは!舞台班3回生の銀河宇宙です!3回生!?冬!?時が経つのは早いものです
私は、いつの日からか、(物心ついた時からでしょうか)演劇をやりたくて、大学に入ったら絶対演劇部に入ろうと決めていました。そして1回生の春です。月光斜の新入生歓迎公演の「ダブリンの鐘つきカビ人間」をみたときの衝撃は忘れられません。あああ!ここで演劇したい!こんな舞台作ってみたい!この人たちと演劇したい!私がやりたいものにドンピシャで、即自分の中で入団を決めていました。その日から早くも3年。早い。でもそれだけ充実した毎日を送って来たということです。
突然ですが運命ってあるのでしょうか。私は浪人して、大学に入り、月光斜に入りました。浪人したからこそ今ここにいるんだなって思うと不思議な感覚です。きっとどの世界線の私も、演劇部に入っていたと思いますが、やっぱりここで演劇できていることは幸せだなと引退を前にしてあらためて思います。
今回の冬公演「落涙サーカス」。素敵なお話を素敵な人達とたくさんの人に届けたいです!

↑高杉の勝ち!
どうもぉーーーーーーーー!!!
オロナミンCどぅえーーーーーすぅ……
あっ間違えました!!
あらなみしん(荒波真)どぅえーーーーーすっすっすすぅーー!!!!!!
はーいぃ〜まずは勢いが肝心だと思いましてねぇーはりっきってぶっ飛ばしてみましたけれども、いかがでしょうか??いやぁこの季節、こんだけぶっとばさんと正直やってられんですよ。ちょっと寒くなれば心が寂しくなりますしねぇ、、クリスマスが近づいていることを思い出せばため息もつきますし、、
ちょっと寂しがりやで、それをごまかそうとしてみた荒波でしたぁーー
さてさて今年最後の講演日誌ということでねぇーーーいやぁ早いね。早いよぉ。まぁなんと言いますか、、今公演を持ってね、めっちゃお世話になった3回生が引退されます。特に僕はエベレストさん、タクミさん、ギャラクシーさん、ガルシアさん、アオイさん、ミツルさんには感謝でいっぱいす。ありがとうございやした!!まだ終わってないけども笑。残すところ今公演も2週間切りましたが、出来るだけ先輩方のええ所を盗んで盗んで盗んで盗みまくって!来年の自分の糧にしようと思います。
あとあと、先日2020年度の劇団月光斜新座長・副座長も決まりまして、新体制が動き出そうとしている月光斜。来年はどんな月光斜になるのでしょうか。楽しみっすね。ほんとに!
今の1、2回のみんなが中心となって、今よりもっと月光斜盛り上げていきます!!ぜひ『落涙サーカス』も来年2020年の月光斜舞台にも大注目ですよ!! 
この講演日誌を観たそこの貴方!
そう貴方です!
ぜひ劇場でお待ちしております!!!
こんにちは。照明チーフ兼web班をしております、2回生の結月燈です。今公演でもオペをやらせていただきます!
さて、冬公演ですね。私にとって2度目の冬公演になります。1年前は、まだまだ未熟で後輩を持つということに不安と恐れを抱いていたわけですが、気がつくと3度目のチーフ、最高学年も目前となってきました。驚きですね。時の流れの早さを感じます。
未熟なのは相変わらずですが、なんだかんだ可愛い後輩たちに恵まれましてそれなりには先輩をやれてるんじゃないかなと思っております。
ところで、冬公演ということは先輩方の引退になります。ずっと一緒に公演を作ってきた先輩方がいなくなる、というのはまだまだ想像できませんが、最後まで全力を出し尽くして、一緒に作っていきたいと思っています。1年前と比べてできることも格段に増えた今、更にできることを探しながら舞台を彩っていきたいです。
そんな今回の『落涙サーカス』とても幻想的な世界のなかの切ない物語となっております。キラキラと瞬くような美しさを表現できるよう頑張っておりますので、寒いなかではありますが是非足をお運びいただければ幸いです。
写真は可愛い後輩たちです。仲良し!
こんにちは!
舞台班3回生の高杉藍(たかすぎあおい)です!
今公演では役者として凪紗役も務めています
なんと3年目にして初ヒロインです
日々模索中
そんでもって、引退ですねー!!!
まさか私たちの代が引退するとは…
時は早いです
1回生で月光斜に入ったときに憧れた当時の3回生の先輩方のように少しでも近づけていたら嬉しいな
寂しいことだけじゃなくて、後輩たちがつくるこれからの月光斜も楽しみです!
最後に、図書館前で丸くなっている可愛い座長でお別れです
皆さんも風邪などひかれませんように、座長のようにバッチリ防寒してください
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]